FC2ブログ

記事一覧

数秘カルテに込めた想い



「数秘でみるあなただけのオリジナルカルテ」(お一人分3,000円)
ご依頼をたくさん頂きありがとうございます。

数秘カルテというのは
お誕生日とお名前を数字に変換し
・もともとお持ちの資質、すなわち自然にできること
・起こりやすい事、役割的なもの
・心の満足感を感じるもの
・人生の流れの中のそれぞれの時期のテーマ
などをわかりやすく書いたものです。

サイトなんかでも無料で情報を得ることは可能ですが
それらはあくまでも数字のキーワードを書いているものです。

このカルテは、その人がどんな数字を持っているかを総合的に見るので
どんな要素が絡み合っているのかが重要になってきます。
更にその人の人生に流れる大きなテーマに加え
その1年どんなテーマがあるのか・・・・
それが現実にどんな風に現れ、どう向き合えば良いのか・・・
そんな点に焦点を当てたものになっています。
というわけで、単に数字の表す「キーワード」に収まらず
多角的に眺めながら、いろんな要素を含ませながらイメージしていきます。
そして、
それらをどう伝えるとイメージしてもらいやすいかな・・・
などと考えながら文章にしています。
だから、人それぞれまったく別のものが仕上がるのです。
そんな風に色々と含ませながら書いていると気づけば紙に5枚ほどになってしまい
ちょっと読むの大変かもしれませんが
書いてる本人はかなり楽しい作業になっています。

そもそもこれを始めたのは
自分が「数秘」を通して、実はあまりよくわかっていなかった自分の事を知ったことで
随分と楽になった部分もあったり、
加えてそれを「どう使っていこうかな」という楽しみを持てるようになったという経験を持つからです。

「楽しみ」
これがあるかないかで人生は大きく変わるような気がします。
時に扱いづらい厄介な要素もあるかもしれませんが
それもこれも「どう使うか」というだけであって
決して深刻になることではないと思います。

「こういう自分が嫌だ」という要素があったとしても
いくら嫌おうが持ってるもんは仕方がないのです。
どこかに捨ててしまうことはできないとしたら
「他に使い道はないか?」と発想を転換することで
厄介だと思われていたものが
実はとてもパワフルに使える要素だった・・・
なんて事が多いのです。

例えばそうだな・・・
「赤はなのトナカイ」みたいな。
季節外れ過ぎますか。。

そう思う私の視点で書いたカルテは
「それ、こんな使い方もありますよ~」というご提案みたいなものです。

ぜひぜひお気軽にご活用いただければ嬉しいなと思います。
こちらからお申し込み頂けます。
どうぞよろしくお願いします。




占いセッションのご案内
(ルノルマンカード・トートタロット・禅タロット・数秘術)
通常のセッションはご希望の日時・場所にて承ります。

場所のご指定がない場合はこちらでいくつかご提示させていただきます。
セッションの詳細・お申込み・お問合せは
恐れ入りますが下記ホームページからお願いします。
バナー1
 ※ご予約制となっております。

2月のイベントのご案内

〈Espace BONTEセッションday〉
7(火)・21(火)
11:00~19:00
※最終受付18:00
阪急宝塚線・雲雀丘花屋敷駅前の素敵なカフェです。

〈ライブバー「Cassie's 占いNight!」〉
毎回盛り上がって頂いています占いnight。
大阪・ミナミ戎橋より徒歩2分のライブバーで
イベント価格でご予約承っています。
9日(木)
18:00~22:00

※どちらもご予約優先となっております。
詳細はこちら
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりこ

Author:のりこ
雲雀丘花屋敷の占いサロン「terre」オーナー。
ルノルマンカード・タロット・数秘術などであなたの人生を応援します。
バナー1

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -