FC2ブログ

記事一覧

今週のルノルマンカードメッセージ 「No.11 鞭」



今週のルノルマンカードメッセージ (2017.2.13~2.19)

ルノルマンカードの「鞭」です。
今週は近しい人との揉め事に注意です。
「この人と?」というように、意外な人との意見の相違があるかもしれません。

そもそも、なぜ人間関係に揉め事がついてまわるのでしょう。
それは、それぞれが別の視点や価値観を持っているからです。
そして、「自分の考えや価値観こそ正解」とみんな思っているからです。
それを相手に押し付けた時に揉め事は起こるように感じます。

例えば、太陽は黄色だと思っている人と、赤だと思っている人がいたとします。
それぞれがそう思う・・・で話が済めば揉めることはありません。
黄色だと思っている人が、赤だと思っている人に
「なんで赤だなんて言うんだ。黄色に決まっているじゃないか!黄色と言いなさい」と強要する。
もう一人は「なんで黄色なんだよ。赤に違いないよ。黄色なんて変だよ」と言い返すと揉め事が始まります。
どちらも正しいので「これ」という正解がない話です。
どちらかに決めないといけないとすると話は終わりません。

こんな感じの事があちこちで起きています。
恋愛中のカップルの間で、会社の人達との中で、ご近所さんで、ご家族の中で・・。

お付き合いしているカップルのご相談でよく聞くのが
「彼があまり連絡くれない。好きだったらもっと連絡くれるはず。よって彼の愛情はその程度のものなんでしょうか?」
といったものです。
彼女は「好きだったらいつでも自分の事を考えてくれているはず=しょっちゅう連絡もくれるはず」
「連絡をくれない=あまり本気ではない」という想像に取り込まれています。
一方、彼が「用事がある時は連絡するけど、なければしなくても良いじゃないか」という考え方の人ならば
「しょっちゅう連絡はしないけれど、愛情は変わりない」なのです。
こういった事が原因でトラブルが起こる時
話の論点は「連絡を頻繁にするかしないか」ではなく、「連絡がなくて寂しい」という彼女の本当の気持ちでしょう。
相手に伝えるべきは本当の気持ちかなと思います。

起こっている出来事に対して私たちは振り回される事が多いのです。
それは、出来事に対して感情が反応し、自分の中で納得できるストーリーを勝手に創ってしまうからです。
「連絡をくれない」事で、ムカついたり不安に思ったりしてしまうと
それを自分なりに理解するために、自分の基準で「こういうことに違いない」と勝手につくりあげてしまう事が多いかもしれません。
でも、相手がどう思っているかというのはわからない。
わかりようがないのです。
想像したり、汲み取ったりすることはできても、本当の意味で相手の想いを知ることはできないのです。
だからこそ、コミュニケーションが必要になってきます。

違うもの同士が共に何かをしていく時に必要なのは、
お互いの違いを知ること、「違い」を認めることかなと思います。
どんなに親しくても、「これ以上は侵してはいけない」線引きは大事。

「人はみんな違うから想像では判断できない」
これを肝に銘じておくと、感情や自分が勝手に創ってしまうストーリーに惑わされる事が減っていきます。
冷静でいられると、どう対処すればよいか自ずと見えてきます。

もしも、悩んで苦しくてどうにもならない時は
1人で考えないで、誰かに相談してみる事も大切です。
第三者の見解を聞く事が意外な視点に気づかせてくれるきっかけになりそうです。
そして、思い切って違う視点を採用してみるといったこともできるでしょう。
そうしていると自ずと問題は解決に向かうようです。

また、この時期は慢性の病気にも少し注意してみてください。
いつもより自分の体にもケアが必要です。


ルノルマンカード
No.11 The Rod 鞭

〈キーワード〉
対人トラブル・予期せぬ出来事・慢性の病気・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「数秘によるあなただけのカルテ」
あなたの強みや弱みを知り、流れを掴んで頂き
人生を自ら創っていくという創作活動に
お役立ていただきたいという願いを込めてお作りします。
(お1人様分 3,000円)
こちらからお申し込み頂けます。
どうぞよろしくお願いします。



占いセッション&レッスンのご案内
(ルノルマンカード・トートタロット・禅タロット・数秘術)
通常のセッション・レッスンはご希望の日時・場所にて承ります。

場所のご指定がない場合はこちらでいくつかご提示させていただきます。
セッションの詳細・お申込み・お問合せは
恐れ入りますが下記ホームページからお願いします。
バナー1
 ※ご予約制となっております。

イベントのご案内

〈Espace BONTEセッションday〉
2月21日(火)11:00~19:00
※最終受付18:00
阪急宝塚線・雲雀丘花屋敷駅前の素敵なカフェです。

〈ライブバー「Cassie's 占いNight!」〉
3月10日(金)18:00~22:00
毎回盛り上がって頂いています占いnight。
大阪・ミナミ戎橋より徒歩2分のライブバーで
イベント価格でご予約承っています。

※どちらもご予約優先となっております。
詳細はこちらからお願いします。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりこ

Author:のりこ
雲雀丘花屋敷の占いサロン「terre」オーナー。
ルノルマンカード・タロット・数秘術などであなたの人生を応援します。
バナー1

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -