FC2ブログ

記事一覧

占い=怖い・・・?



すっきりしないお天気が続いている兵庫・川西です。
今年は例年より桜が踏ん張っているような気がします。
気のせいかな。

「占い」=「怖い」と思われている方って結構多いのですね。
オープンしてから、連日いろんな方々とお話させていただいていて
その言葉を何度か聞かせていただきました。

もともと
私は「占い」に特別興味もありません。
自ら占ってもらいに行ったこともないです。
友人に付き合って何度か一緒に行ってみたこともありますが
あまり強く印象には残っていません。

それがどうしてこんなことになっているのかというと
「占いやったらいいのに」というアドバイスを
何人かの友人や知人から言われたからという・・それだけ。

「できるよ」と言われたので
「そうなの?じゃあやってみようかな」というノリで始めた。

で、こんなことになってる現状。
一体何が起こっているのか自分でもよくわからないけど
やはり「プライベートな空間」しかも「自分の好み満載」は快適な環境です。

さて、「占いって怖い」って仰る方って
「あなたの運命はこうと決まっているのでどうしようもないですよ」的なことを
言われるという恐怖があるのかもしれないなと思います。
そんな事なら誰でも「聞かなきゃよかった」と思うでしょう。
私なら思います。

でも、そんな希望を奪う占いって一体なんの意味があるのでしょう。

「このままだとこんな問題が起こりそう」という流れの中で
それをいかに軽くするか、いかにかわすか
そんな提案をしていくのが占いの使い方では?

何か問題を抱えている時
どうすればそれが改善されるのか?
そのために自分ができる事はなにか?を一緒に探るのが
占いの使い方ではないかなと私は思っています。

だからとっても現実的なものです。
「今、あなたができること」を見つけるのですから当然です。
そんなセッションをこれからも心がけていきたいなと思います。

少し晴れてきました!
今日も1日頑張りましょう。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

「数秘によるあなただけのカルテ」
fc2blog_20170302163702ca1.jpg
お1人様分 3,000円
こちらからお申し込み頂けます。
どうぞよろしくお願いします。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

占いセッション&レッスンのご案内
(ルノルマンカード・トートタロット・禅タロット・数秘術)

セッションの詳細・お申込み・お問合せは
恐れ入りますが下記ホームページからお願いします。
バナー1
 ※ご予約制となっております。

イベントのご案内
〈ライブバー「Cassie's 占いNight!」〉
毎回盛り上がって頂いています占いnight。
大阪・ミナミ戎橋より徒歩2分のライブバーで
イベント価格でご予約承っています。
4月14日(金)
18:00~22:00

※どちらもご予約優先となっております。
詳細はこちら
スポンサーサイト



コメント

こんばんわ

占いによって人を助けたいという思いがとても伝わってくる内容でした!
これからも頑張ってください!

Re: こんばんわ

pokerさま
初めまして。
ブログをお読み頂き、また温かいコメントをありがとうございます。
pokerさまのブログも大変興味深い内容ですね。
色々と勉強させて頂きたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりこ

Author:のりこ
雲雀丘花屋敷の占いサロン「terre」オーナー。
ルノルマンカード・タロット・数秘術などであなたの人生を応援します。
バナー1

カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -