選択を迫られたときに心にとめておいてほしい事
- 2017/04/24
- 11:40

今週のルノルマンカードメッセージ (20174.24~4.30)
「No.22 道(Path)」
カードには二手に分かれた道が描かれています。
何か選択をしなければならないような状況が現れそうです。
その時少し心に止めておいていただきたいのが
「それは下心があってそれを選ぶのか?」
「それが本当に心地よく感じるから選ぶのか?」
そいうところです。
下心というのは
「そうした方が周りから良く思われるだろうな」とか
「自分の得に繋がりそうだな」といったもの。
こういう時きっと本心では
「ほんとはあまり気が進まないんだけどね。。」ってのがあるのを
感じられるはずです。
何かのお誘いを受けて参加するかどうか?
やらなきゃいけない事とやりたい事が目の前に現れたら・・・
何かを選択するときにはできれば
「それを選ぶ時にすっきりする」という体感がある方をぜひ選んでいただきたいなと思います。
その選択の先に待っているものが大きく違ってきます。
私の場合ですが・・
「どうしようかな?」と選択を迷う時はたいてい
私の中の「下心」がむくむく幅をきかせようとしている時が多いです。
だからそれはだいたい「NO!」ですね。
実は生きていると「選択」というのは意外に日々しています。
それは無意識でやっているから自分で気づいていない事がほとんどかと思われます。
自分にとって「良い選択」をするときってのは
不思議と迷いは起こりません。
それが当たり前・・・ってくらい悩むことなく選んでいるかなと感じています。
今週は少しその当たりを心にとめてみていてくださいね。
素敵な1週間をお過ごしくださいね。
ルノルマンカード
No22 The Path 道
〈キーワード〉
選択・決心・新たな人生
スポンサーサイト