fc2ブログ

記事一覧

いよいよ「船出の時です!」(今週のメッセージ)



今週のルノルマンカードメッセージ (2017.7.17~7.23)
「No.3 船(The Ship)」

ルノルマンカードは1800年頃にドイツで出版された「希望のゲーム」という
カードゲームがもとになっていると言われています。
(現在この「希望のゲーム」カードは大英博物館に保存されています)
いわゆる「すごろく」よのうに遊ぶものらしく
ダイスを振って駒を進めていく。
あるカードに来たら
「・・・まで戻る」とか「・・まで進める」とか
ルールがあったようで、それらも知っておくと
カードのリーディングにも役立ちそうだなと思ったりしています。

で、今週のテーマは「船出!」
船はじ~っと一つのところに留まっているものではありません。
目的地に着いたら燃料補給と休憩をし
また新たな目的地を目指します。

今週は何かと
「船出的な事」にご縁がありそうです。
新しい事にチャレンジしたくなるとか
ちょっとやる気上向きみたいな感じでしょうか。
少し前から、なんとなくこんな流れを感じている人も
多かったようですが・・・
「いよいよ出港ですよ!」のタイミングがやってきましたよ~。

目的地は設定しましたか?
そこ設定していないとどこにも着かず
エネルギーが途中で切れてしまいそうです。

冒険の始まりです。
何が起こるかわからない。
でも、きっと先には楽しい事や嬉しい事が待ってる。
そりゃそうです。
わざわざ「嫌な所」を目的地には設定しませんよね。
途中嵐に出会うかも・・・・
確率はフィフティーフィフティー。
起こるかどうかわかんない嵐を心配するより
思い切って行ってみよう。
そんな元気をくれる1枚でした。

ちなみに
「希望のゲーム」では
「ダイスを転がして“3番の船”で止まった人は
 幸運な事にカナリア諸島まで船で連れて行ってもらえる。
 そこは12番鳥のカード、つまり有名な美しい鳥たちの住処である
 (以上抜粋)」
だそうです。


ダイスを転がして「3.船」にとまったら
「12.鳥」までワープできるそうですよ。
船に乗れば、自分だけの力よりもずっと遠くに行ける。
ずっと早く行ける。
勇気を出して出港したら
流れが後押ししてくれるよっ!というラッキーカードです。

さぁ、この流れをうまくつかんでくださいね!
航海です。
忘れ物のないように
しっかり準備するのはお忘れなく!

どうぞ素敵な1週間をお過ごしくださいね。

ルノルマンカード
No.3 The Ship 船
〈キーワード〉
冒険・旅・新たなチャレンジ


バナー1
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりこ

Author:のりこ
雲雀丘花屋敷の占いサロン「terre」オーナー。
ルノルマンカード・タロット・数秘術などであなたの人生を応援します。
バナー1

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -