fc2ブログ

記事一覧

苦労よりも楽しみながらの方が好きです

こんにちは。
占いサロンterre(テール) のりこです。

LINEをされている皆様へ・・

こちらのLINE@に登録していただきますと
ご予約他…私と一対一でラインでやり取りできますので
便利かと思います。
どうぞご利用くださいませ。

無期限のポイントカードご用意しているLINE@
お友達登録はこちらから
よろしくお願いします☆
(IDで追加は@yep0652aです)

友だち追加
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


※今日のイベントでのセッション風景の盗撮頂きました。
  私笑い過ぎ(笑

人生の中で辛い事があると「これも学びだわ」と捉える方法があります。
実際そうかもしれません。
うまいこといかないから自分を試みるきっかけにもなるし。
確かにつまずくからこそ気付けること、そこから学べることがあります。

でも
「楽しみながらも学べる」と私は感じています。
今日の盗撮写真・・・
セッション中の1コマです。
私、めちゃ笑ってます。
セッションを楽しんでます。
でも、気づくこと、学べることがありました。

日本人に多いと言われる気質に
「苦労しなきゃ欲しいものは手に入らない」
という類のものがあると言われています。
言い方を変えると
欲しいものがあっても、簡単には手に入れちゃいけないのです。
そうすると
簡単に手に入ったかもしれないものでさえ
「苦労しなきゃ・・」発動で遠回りしてしまう癖のようなものがあるのかもと感じました。
そうなると欲しかったもの(目的)がある時点からずれちゃうんじゃないかと思うのです。
「苦労すること」が目的になってしまってないかな?という事です。

どうにも辛い時
「ここから学べる事がある」と捉えるのは事実でもあるし
そう思う事で辛さを少し軽くできるだろうとも思います。
でも「学ぶため」に苦労を選ぶ必要はないのかもしれないよと思います。
大笑いしながら気づく事もたくさんあります。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
セッション・講座のお問い合わせ・お申込みはこちら
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりこ

Author:のりこ
雲雀丘花屋敷の占いサロン「terre」オーナー。
ルノルマンカード・タロット・数秘術などであなたの人生を応援します。
バナー1

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -