FC2ブログ

記事一覧

数秘と禅タロットの勉強が意外な転機になりました

最近、レッスンのお申込みが多くて嬉しいです。
私自身が、生き辛さ、生きにくさを感じていた時
数秘術や禅タロットカードを勉強した事が
大きな転機になりました。

もちろん「占い」をする為に勉強を始めたのですが
結果的には数字を学ぶ事を通して
また、
禅タロットカード79枚のメッセージの意味を学ぶ事を通して気付いたのは
私が持っていた小さな物差しの無意味さでした。
それは、それぞれの人が疑いもなしに持っている
「普通はこうでしょう」「当たり前」という「これは正しい、これは間違っている」という基準です。

でも、物差し(自分なりの基準)を追いやることは出来ません。
じゃあ、その物差しをどう使うか?ですよね。
今、私はその物差しを「自分の好き嫌いをはかるもの」として使っています。
決して「正しい、間違っている」をはかるものではありません。

だから争いが起こらないのです。
正しいか間違っているか?を突き合わせると揉める。。
でも、「私はそれ好き、そういうの好きじゃない」の世界に争いは起こらない。
自分の中で完結するからです。
相手に分からせてやらなければならない事もなく、
私が好まない振る舞い、人、出来事ならば近付かないだけです。

今、私がいる世界は平和です。
そして、楽しく充実しています。

こうなれたのも、数字や禅タロットカードを理解しようと頑張ったから。
きっかけは「占いを仕事にする為」だったけど、予想外に大きなものを得られたと感じています。

数字もカードも自分をもっと深く知るツールです。
勉強する事で、自ずと自分自身とずーっと向き合う作業が続くのです。
カードなんて79枚ありますから!
1枚ずつが問いかけの様に感じられます。

数秘術は1〜9までの数字の持つ意味を学びます。
それぞれの数字がそれぞれの意味を持っています。
そこには優劣はなく違いがあるだけです。
それぞれ違う役割を持つ1〜9があって、世界は成り立っているという事を
学ぶのです。
これを深く理解すると現実の中でも「優劣をつける」という事がなくなります。
「違いがあるだけ」という捉え方になると、心は平穏なものです。

私ももっと早く知ってたらなぁ〜なんて思ったりしていましたが、幾つでも関係なし。
知ってるのと知らないとでは世界が変わります。

目指す所は、自分自身もそうだし、出来るだけ多くの人に
「色々あったけど、出来る限りの事は十分やったな〜!自分、お疲れ様!」と死の間際に思って頂けたらと思います。

「数秘術レッスン」「禅タロットレッスン」ともマンツーマンで、その方にあったペースで進めています。
個人レッスンですので随時受け付けております。
ご質問などお気軽にどうぞ⭐️


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

セッション・講座のお問い合わせ・お申込みはこちら

⭐️ラインをされている方はこちらが便利です⭐️

占いサロンterre(テール)の
LINE@です。
無期限のポイントカードご用意してます☆
お友達登録はこちらから
よろしくお願いします☆
(IDで追加は@yep0652aです)

友だち追加











スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりこ

Author:のりこ
雲雀丘花屋敷の占いサロン「terre」オーナー。
ルノルマンカード・タロット・数秘術などであなたの人生を応援します。
バナー1

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -