FC2ブログ

記事一覧

迷った時は原点に戻ること

悩むってやっぱりあると思うのです。
いつもブログに「私、悩みない」と書いています。
自分の事では悩みはありません。

でも、自分の事でない時…
そこにいろんな人や物が関わり、自分の考えだけで決断しても良いのか…といった状況なのに
自分が決断しなければいけないって悩みますね 笑。

今週、私もある件で「決断しなければならない事」がありました。
私の決断があるものの運命を左右する…という重大な課題です。
で、自分で決める勇気がなかった私は事情をわかってくれる数人の信頼している人に
「どーしよー!」と、「この荷物重過ぎなんで、ちょっと一緒に担いでくれない?」的な気持ちで
メッセージ送りまくりました^_^
でも、やっぱり皆から返ってくるのは
「決めるのはあなただよ〜!でもその決断を応援するよ!」な内容。
逆の立場なら私もそう言うだろう…。

その時私がした事。
「そもそも今、目の前にある選択…それを含む活動に関わり始めたのは、何がしたかったからだっけ?」という
出発点を思い出す、そこまで戻って確認するという事でした。
そこまで辿ってみるとそこにはくっきりはっきり「私はこれをする為にこの活動を始めました」というのが
美しく鮮明に描かれていました。
(↑脳内の出来事です)

「なぜ、それを始めたのか?」
必ずそこには理由なり、自分自身がそれをやる事によって得たいものが在ったはずなのです。
ただ、長らく続けているとそこにいろんな人や感情や事情やらなんやら絡んできて大元の理由が見えなくなってしまう事ってあるんじゃないかな〜と思うのです。

でも、戻ろうと思えばいつでも戻れる原点。
見失ったり道に迷ったら、とりあえず原点に戻って確認する!
そして、その原点に則った判断をすれば良いのだなと
改めて確信した1週間でした^_^


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

セッション・講座のお問い合わせ・お申込みはこちら

⭐️ラインをされている方はこちらが便利です⭐️

占いサロンterre(テール)の
LINE@です。
無期限のポイントカードご用意してます☆
お友達登録はこちらから
よろしくお願いします☆
(IDで追加は@yep0652aです)

友だち追加











スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりこ

Author:のりこ
雲雀丘花屋敷の占いサロン「terre」オーナー。
ルノルマンカード・タロット・数秘術などであなたの人生を応援します。
バナー1

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -