fc2ブログ

記事一覧

無理、難しいは言わない!

ばたばたしているうちに3年目スタートしておりました占いサロンterre(テール)です。
いつもいつもありがとうございます。
今度ともよろしくお願いします。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日は「数秘ワークショップ」を開催しました。
実は、まったく知らない人の前でこういうワークショップをするのは初めて!
頭の中でざっくりとイメージだけ作っておいて臨んだのですが、皆さまのお陰で無事終えることができました。
ご参加いただいたみなさまありがとうございました!

今日は「言葉の力」のお話しです。
私は「言葉の力」を結構信じる派なのですが、みなさんいかがでしょう?

真偽はわかりませんが「発した言葉通りになる」と思っていますので、言葉には気をつけています。
例えば何かに取り組んでいて
「難しい」と言えば難しくなるように感じるし、
「無理」と言ったら無理になる。。
とてもシンプルなのですが、本当にそんな気がするのです。

これ、あながち迷信でもなく脳の働きがそうなっていると聞いたことがあります。
「脳は頭に浮かんだものを探す」と言うものです。

「難しい」といえば「難しい」を再確認する材料を脳は探します。
「無理」といえば「無理」を再確認する材料を探します。

だから、私は簡単に「難しい」「無理」は言わないと決めています。
初めてタロットカードの読み方を習った人は、「難しい」とだいたい仰います。
私もそうでした。
こんなの絶対無理と…。
でも、読めるようになりたいなら「難しい」は禁句です🤬
本当に難しいものになってしまうから。
自分で勝手にハードル上げちゃうような事になりかねません。

たまに、仲間内で困難を目の前にして「難しいね〜💦」とか言い合うのは
少しはありかな^_^
そうやって寄り合うのも楽しいものですし!

でも、モノにしたいものがあるなら言わないことをお勧めします。


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

セッション・講座のお問い合わせ・お申込みはこちら

⭐️ラインをされている方はこちらが便利です⭐️

占いサロンterre(テール)の
LINE@です。
無期限のポイントカードご用意してます☆
お友達登録はこちらから
よろしくお願いします☆
(IDで追加は@yep0652aです)

友だち追加












スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりこ

Author:のりこ
雲雀丘花屋敷の占いサロン「terre」オーナー。
ルノルマンカード・タロット・数秘術などであなたの人生を応援します。
バナー1

カレンダー

08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30