fc2ブログ

記事一覧

悩んでる状態から抜け出す方法

私のセッションでは、数秘、タロットカード、ルノルマンカード …
ご相談内容に応じて色々と使い分けます。
そして、お伝えする時に心理学や脳の仕組み、意識の仕組みなどもそこに混ぜ込み
「何がどうなってこうなのか?」といった所を知っていただき
「で、今、あなたはどうする?」という一つの取っ掛かりを導き出すという事をやっています。

私は「悩み」ってのをなくしたいなと思ってます。
自分のこれまでの経験からしかお話しできるネタはないのですが、悩みって「その場で何もできずグルグル思い巡らしている」だけの状態なんですよね。
だから、ずっとその状態が続く。
だから苦しい。

そんな毎日嫌じゃないですか。
(※実はその状態を好ましく思うってこともあるのです)
(※それについてはまた別に書こう)

私は時間に関しては貧乏性っていうか…笑
「限られた時間、無駄にしたくない〜!」って想いが強いので、停滞してグルグルしている状態は嫌なんです。
だから「問題」が起きたら、「今、自分は何ができるか?」と「どうなれば良いか?」を考えるのです。
で、即行動に移すようにしています。
「今とこれから」を見るのです。
「悩む人」との違いは、きっと「今」を見てるか「過去」を見てるか…なんではないかと思ったりもします。
私も「悩み多き人」の時は「なんで?」とか「どうして?」とか…
その原因とか、起こったことを脳内リフレインしてまた、嫌な気分になるを繰り返していました。
過去ばかりみているような感じです。

「悩みがない人生」って問題が何も起こらないって事ではありません。
問題が起きた時の自分の反応が変わるだけです。
すると、自分の行動が変わるのです。
これは本当に楽だし、心が平和。
この感覚もなかなか良いものですよ。

結局、これを伝えたくてやってる仕事なんだろうと思います。

ただ、乗り越えて時間が経ってしまえば「あの体験があって良かったな」と思えます。
あれがなければ今の自分、今の状態はなかったかもしれないから。


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

セッション・講座のお問い合わせ・お申込みはこちら

⭐️ラインをされている方はこちらが便利です⭐️

占いサロンterre(テール)の
LINE@です。
無期限のポイントカードご用意してます☆
お友達登録はこちらから
よろしくお願いします☆
(IDで追加は@yep0652aです)

友だち追加











スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりこ

Author:のりこ
雲雀丘花屋敷の占いサロン「terre」オーナー。
ルノルマンカード・タロット・数秘術などであなたの人生を応援します。
バナー1

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -