FC2ブログ

記事一覧

つまずきがちな「とりあえずやってみよう!」の第一歩

私が悩まないのは「なるようにしかならない」という良い意味の諦めと
できることはやるという行動力があるからかもしれません。

ご相談に来られる方のお話を聞いていると
「行動力」・・ここが最初のハードルであると感じる事があります。

「とりあえずやってみる」
私のような、あまり考え無しのタイプだと
「とりあえずやってみて、やりながら考えよう」って思うので
一歩踏み出すことに全くストレスがありません。
勇気も必要ありません。
「思っている事を行動に移すだけ」という流れの一つでしかないのです。

すぐ動けないという人(ものすごく多いと思います)は、きっといろんな事を考えるんでしょう。
失敗するかも?
うまくいかないかも?
誰かにどうか思われるかも?
自分にできるのか?

きっと「失敗も痛い目もみたくない」という気持ちが根底にあるのだろうと思いますが
「失敗なしですいすい順調に行くならばやる」というならやめておくことをおすすめします。
どんな人にもバイオリズムがあって、いろんな波がやってきます。
「絶対に失敗とか嫌です」というならば、現状維持しか道はありません。
それがあなたにとって満足できるものかそうでないものかはさておき・・。
向いてるかどうか?
タイミング的にどうか?
この辺りはカードや数秘でお答えできます。

さて、
上の自問に対して、私が思うことは
「どうなるかわからないから、やってみる」
「うまくいかなければ、その都度やり方を修正していけばいい」
「誰かがどう思おうかがあなたの人生にどれほど影響を与える?」
「できるかどうかじゃなくて、どうすればできるかを考える」

現状に不満があるなら、自分自身がなんらかの行動するしかないのです。
周りが変わってくれたら・・・この思いをもっているなら、きっと現状は変わりません。

そしてこれは勇気を持って行動した人にしかわからないかもしれないけれど
「やってみたら、思っていたほどのことではなかった・・・」と仰る方が多いです。
最初に現れるハードルなんて、実はそんなものです。


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

セッション・講座のお問い合わせ・お申込みはこちら

⭐️ラインをされている方はこちらが便利です⭐️
占いサロンterre(テール)の
LINE@です。
無期限のポイントカードご用意してます☆
※1セッションで1ポイント付きます。
  5ポイント貯まると、次回のセッション10分無料とさせていただきます。

お友達登録はこちらから
よろしくお願いします☆
(IDで追加は@yep0652aです)


友だち追加
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりこ

Author:のりこ
雲雀丘花屋敷の占いサロン「terre」オーナー。
ルノルマンカード・タロット・数秘術などであなたの人生を応援します。
バナー1

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -