FC2ブログ

記事一覧

「~すべき!」が自分を追い込む!

世の中には人の数だけ
「~すべき!」が溢れています。
「~すべき」は言い換えると、その人の基準の正解。
「普通はこうでしょう!」っていうやつ。

ただ、冒頭にも書いたとおり
人の数だけあるのです。

そして、私達は
自分の基準で判断するので
そこにどうしても「差」が生まれてしまいます。

「~すべき」という決め事がたくさんあればある程
ストレスは増えます。
他の人との「差」がストレスになってしまうから。

私も以前は「すべき」が多く、それを正しい、当然と疑わない人間でした。
だから他の人がそれに沿わない行動をすると、そのままストレスになっていました。
これは本当に苦しいものです。

ストレスマックスにたどり着いてやっと気づいたのでした。
「人の数だけあるなら自分の基準だけが正しいと思うのはおかしい」と。

そこからこう捉えるようになりました。
「私はこう思う、その人はそうなんだ」
「私はこう思うが、それだけとは限らない」
そのままを認めるという感じかな。

だって、みんな自分の基準が正しいと思っているのだから
きっとどっちが正しいか?って答えはないはず。

こう捉えるようになるとストレスは減りました。

すると、展開が変わってきます。
ストレスフルのときは不満が多かったけれど
捉え方が変わると
「じゃあ、この場合はこちらの意見をきちんと伝えないとね」と思えたり
「大した事じゃないし、まぁいいか~」(←こっちが増えたかな 笑)
といった感じで、気持ちのつまづきのようなものがなくなりました。

結局、「すべき」がたくさんあるとストレスが増える、
結果、自分が自分を追い込むということになってしまうのかなと感じます。

私達は当たり前に持っている「すべき」というマイルール。
この再確認はなかなか「楽な毎日」をもたらしてくれます。



【 ルノルマンカードで読み解くあなたの2020年 】

未来予言が得意な‘ルノルマンカード’のグランタブローというスプレッドで
あなたの2020年、いつどんなことが起こりそうか?を予測し、
小冊子にします。
バイオリズムを予め知っておくで良い波に乗っていただき
納得の2020年を送るヒントにお役立ていただければと思います。
お申し込みはホームページよりお願いします。
(1冊 5,000円)


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

セッション・講座のお問い合わせ・お申込みはこちら

⭐️Pay Pay / クレジットカードもご利用いただけます⭐️

⭐️ラインをされている方はこちらが便利です⭐️
占いサロンterre(テール)のLINE@です。
無期限のポイントカードご用意してます☆
※1セッションで1ポイント付きます。
5ポイント貯まると、次回のセッション10分無料とさせていただきます。
お友達登録はこちらから
よろしくお願いします☆
(IDで追加は@yep0652aです)



友だち追加
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりこ

Author:のりこ
雲雀丘花屋敷の占いサロン「terre」オーナー。
ルノルマンカード・タロット・数秘術などであなたの人生を応援します。
バナー1

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -